お立ち寄りいただきありがとうございました。

8/14(土)は私のサークルにお立ち寄りいただきありがとうございました。簡単ではありますが、振り返ってみたいと思います。

■振り返り

  • サークル参加したのは今回で2回目
  • 8/14(土)朝8時の電車で出発
  • 国際展示場に着いたのは9時
  • 一般参加とサークル参加者の列がまとまっていたため、なかなか会場にたどり着けず。
  • ビッグサイト前のサークル参加列まで来たのは9時40分くらいだったが、この時点でシャッターが閉まっていたため、入場できず。。(列もその間動かず)
  • 10時10分くらいになって列が動き出し、サークルスペースに到着したのは、10時20分頃
  • サークルスペースに頒布凍結の紙が張ってあり、サークル窓口に行って謝罪し、頒布冊子を提出して受付完了(本当に申し訳ありませんでした。)
  • その後、お隣のサークルさんに挨拶をして展示準備をして、頒布を開始したのは、10時30分頃
  • 頒布物は45部を用意し、12時前に配布完了
  • 時間帯による来場者数の増減は特になし(14時頃まで)。


■感想
前回はおよそ20部を作成したが、イベント完了前に頒布が完了したため、今回はできるだけ多く持って行こうと思って50部を印刷した。(印刷ミスで製本できたのは45部)
展示を開始してすぐに、多くの方に寄ってもらえた。
場所が良かったのと、ディスプレイのために持って行ったDroidストラップが目に付いたからだと思う。
今回もコピー本で、サークル参加が決まったときは業者に印刷してもらおうと意気込んではいたものの、多忙でできなかった。
アプリの展示を2本出来たのは良かった。(MediaPlayerに関しては未完成だったが。。)
寄っていただいた方で、5人ほどNexus Oneを持っていた(羨ましい。。)
Androidアプリ開発に興味がある人や、仕事で開発している方、また、近隣のサークルさんと会話ができ刺激を受けた。